このブログでは、自分らしく生きて精神的豊かさと経済的豊かさの両方を手に入れる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
昨日、母と春の京都で
都をどりを見にいきました。ニコニコ




帰りに寄ったデパートで、

素敵な上下セットアップの

スーツがありました。

 
生地も仕立ても良く
シンプルだけどオシャレで
とても素敵なスーツ。

18万でしたが、
母がえらく気に入って
購入して、
良いお買い物だな〜
と思いました。




というのも、
生地が麻で軽く、
しわにならない織り地で、
冬以外の3シーズン着れるわけです。

シンプルだけど遊びがあり、
仕事にもお出かけにも
着られます。

セットアップなので
上下合わせて着れば
簡単にオシャレに見えます。

悩まずとも
とりあえずそれを着れば
綺麗に見える(笑)





こんなにたくさん使える機会がり
生地も良く
似合っているなら、
18万は激安です。

他にあれこれ買わなくていいし
悩まなくていいし。




「安い」というのは
中身によって決まります。

つまり、
価値で決まるということ。





18万でもたくさん着られて
美しく見えて
着ていて楽なら安いです。

3万でも
年に一度しか着ないなら 
高いわけです。

同じように
100万でも、
その後の人生が良くなら
安いですよね。

10万でも
あまり変わらないなら
高いわけです。






金額ではなく
「中身」つまり
「自分にとって価値が高いもの」
にお金を使うと
循環します。

貧乏な人は、
値段しかみないんですよね。



18万は安かったわ〜
 
 
 
 
会社員が自分らしく豊かになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
お金、仕事、生き方、パートナーシップ…
 
「癒される」と人気ですニコニコ 

 

◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね