このブログでは、自分らしく生きて精神的豊かさと経済的豊かさの両方を手に入れる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 




昨日、主人が帰宅すると
大きな花束をプレゼントしてくれました。
ホワイトデーだったから、
だそうです。
 
大好きなピンクで
薔薇がいっぱい入っていて
ユーカリの葉も入っていて
とっても良い香りです。
 
(近所の花屋さんで買って
歩いて帰ってきたらしく
ジロジロ見られて恥ずかしかった
と言っていました笑)
 
 
 
 
 
 
 
昔の私は、
パートナーシップがとても苦手で、
お付き合いする男性たちを
潰していました。苦笑
 
言ってはいけないことを
言ってしまって
プライドを傷つけていたし
素直じゃないから可愛くないし
「大切にしよう」
と思われない女性でした。
 
だから、浮気をされたり
ひどいことを言われたり
一緒にいても
大切にされているという
感覚がありませんでした。
(昔の彼に、です)
 
ケンカばかりで
お互いの感情を逆撫でするような
言葉のやり合いになって、
もう地獄のようなパートナーシップでしたね。
 
 
 
 
 
 
 
収入があってもキャリアがあっても
パートナーシップが壊れているって
結構、不幸です。
 
それで、
パートナーシップ関連の
猛勉強をして
自分で実験したんですね。
 
 
 
 
 
 
今では、
いつも助けてくれるし、
甘えさせてくれるし、
大切にしてくれるし、
あの頃に欲しかった関係か
それ以上の関係に
なれていると思います。
 
結婚なんて
自由がなくなるから絶対嫌だ
と思っていたタイプですが、
ひとりでいるより今は自由で
幸せが増えたなあと思います。
 
男性って、
いつも女性の笑顔を考えています。
それを引き出せていないのは、
女性側が
「自分はどうしたいか」
を言えていないからです。
 
抑圧している女性は、
パートナーシップはうまくいきません。
 
抑圧の元になっている
心のサビを取らないと
愛される器が出てこないんですね。
 
そしてこの器は
お金にも通じています。
 





お部屋がとても良い香りで
幸せな気分です。
 
 
 
 
 
 
 
会社員が自分らしく豊かになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
お金、仕事、生き方、パートナーシップ…
 
「癒される」と人気ですニコニコ

 

 

 

◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね