このブログでは、自分らしく生きて精神的豊かさと経済的豊かさの両方を手に入れる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 


新幹線の中で、
飲み物を買いました。

最高かよ!




車内販売のお姉さんは

にこやかに対応してくれて

とても気持ちよかったです。


オヤツも欲しくなり

また車内販売が来たので

ワッフルを注文したら、

さっきとは別の、

そっけない態度のお姉さんでした。


極力話したくない様子で

極力関わりたくない感じの人。

いますよね笑





仕事がつまらない人

イヤイヤ毎日をただ

時間つぶししている人

お金のために

我慢している人は、

ハートが閉じています。


ハートが閉じたまま毎日を過ごすと

あとでその時間に

何があったか思い出せません。


でも、

「新幹線の車内販売で、

お客さんの態度を観察しよう」

などと楽しんで仕事をすると、

細かなところまで意識がいきますよね。


すると、

イヤイヤやっている5年経験者より

楽しんでやる1年経験者のほうが

売り上げが良かったりします。






心を込めると

情報がミルフィーユになり

同じ時間を過ごしても

密度が高くなるため

感謝が湧きます。


感謝で満ちた時間を

過ごすほど

人生が上向きになります。

引き寄せですね。


だから、

イヤイヤ毎日生きてる人

お金のために生きる人は

幸福度が低いです。

お金にも恵まれません。


おまけにときめきがないので

認知症になります。


それもこれも、

自分の態度が招くことです。


すべては

ハートを開いているか、

ですね。


ハートを開く

=お金の器を広げる

なんです❤️❤️❤️


心も現実も豊かな人は

ハートが開いています❤️❤️❤️


 
 
 
会社員が自分らしく豊かになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
お金、仕事、生き方、パートナーシップ…
 
「癒される」と人気ですニコニコ

 

 

 

◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね