このブログでは、自分らしく生きて精神的豊かさと経済的豊かさの両方を手に入れる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
先日、
メンタルとお金の長期講座が終了しました。
 
その中でお伝えしたお話なのですが、
「砂利から入れちゃダメだよね」
ということです。
 
 
 
 
本当に欲しいもの
やりたいことに手を伸ばさずに、
さほど重要ではないけれど
不安だからやってしまうこと
それが砂利です。
 
そればかり手に取ってしまうと、
大きな目的が入るスペースが
なくなってしまいます。
 
瓶の中に自分の生き方を考えたら
わかりやすいかな?
 


何から埋めるか。




 
 
まず、ダイレクトに
自分の好きなことを入れる。
 
砂利はそのあとです。
 
この優先順位を間違えると、
動いている(気がしている)割に
全然、人生が良い方向に
動きません。
 
 
 
 
砂利って、
例えば何があるかな?
 
不安だからやっている資格の勉強や
不安だからやっているネットサーフィン
不安だから食べすぎちゃう
不安だから神社巡りする
みたいなことかな?
 
もし自分の人生が
思うように動かないなら
砂利ばかり入れていないか
チェックしてみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会社員が自分らしく豊かになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
お金、仕事、生き方、パートナーシップ…
 
「癒される」と人気ですニコニコ

 

 

 

◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね