このブログでは、自分らしく生きて精神的豊かさと経済的豊かさの両方を手に入れる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
今日は大晦日なので、
今年の振り返りとして
「繁栄するためのコツ」
をまとめたいと思います。
 
2023年に生かすべく
コツはズバリ、
「収入に関係なく幸せになること」
です。
 
 
 
 
 
「自分をご機嫌にしましょう」
と言うと、
必ず言われるのが、
「お金がありません」
です。
 
もちろん食べていくのに
十分なお金がないなら
働くしかありません。
 
ぐずぐず言わずに
働いてお金を作ればいい。
(それをしないのに
文句言ってるやつは論外)
 
 
 
 
 
だけど、
そこからってなんか、
幸せに対して
怠惰になっている気がします。
 
今の収入で幸せになれないなら
収入が上がっても
幸せになれないんですよね。
 
お金があれば幸せになれるか?
というと、
食べていくだけの最低ラインが確保されたら、
あとはそれほど
収入と幸福度は
関係ないような気がしています。
 
むしろ最近は、
すごくお金があるのに
寂しそうな人も多いです。
 
 



 

 
 
自分を幸せにすることに
真剣になっているか?
なんですよね。
 
毎日を真剣に
楽しもうとしているのか
ってことです。

高い服を着ればいい訳じゃない。
高いもの食べればいい訳じゃない。
自分がご機嫌になればいい。
 
まだまだ余力はあるし
改善点はあるはずなんです。
 
でもそれをしない人が
どれだけ多いか!!!
 
 
 
 
 
 
自分が、大切な神様の
分け御霊であること。
 
それを預かっていて、
心の中に神社があること
そのケアを私たちが
しなければいけないこと。
 
だから
自分を幸せに導くことは
尊厳なんです。
 
それに収入は関係なくて、
今のステージで十分できたら
必ず次のステージが
勝手にやってくるんですよね。
 
やってきていないなら
まだ今のステージで
力を出し切っていないだけ。
 
 
 
 
 
あなたには
出し切っても枯れることのない
創造の泉があります。
 
今の日本は
尊厳が落ちています。
 
自分という神様を
大切に扱いましょう。
 
 
 
 
本年もお世話になりました。
来年ますます
皆様が繁栄しますよう
たくさん活動していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
会社員が自分らしく豊かになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
お金、仕事、生き方、パートナーシップ…
 
「癒される」と人気ですニコニコ

 

 

 

◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね