このブログでは、自分らしく生きて精神的豊かさと経済的豊かさの両方を手に入れる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
会社員時代に、
ある本を読みました。

著者は
終末期の看取りをする
看護師さん。

人の人生の
最後を共にして
患者さんが口を揃えて
言うことがあるそうです。

それは、
「もっと好きに生きれば
良かった」
ということ。




野菜なんか食べずに
アイスクリームを
好きなだけ食べれば良かった。

好きな人に
好きと言えば良かった。

失敗を怖れず
やりたいことをやればよかった。




やりたかったことを
やらずにいると
人生の最後で
こうして後悔を口にするそうです。

当時この本を読んで(タイトル忘れ)
「このままじゃ
絶対後悔する!」
と思い、生き方を変えました。

お世話になった人に
ありがとうって言ってない!
と思い
車を700キロ走らせ(主人が笑)
お礼を伝えに行ったり

ホタテ食べに青森行ったり

着物で京都を歩いたり…






コロナって
ある種、臨時体験というか
死期を感じさせてくれましたよね。

パンデミックでより
後悔したくないと思ったのでは?





もし近々死ぬなら
何に後悔しますか?


 
 
 
会社員が自分らしく豊かになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
お金、仕事、生き方、パートナーシップ…
 
「癒される」と人気ですニコニコ

 

 

 

◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね