このブログでは、自分らしく生きて精神的豊かさと経済的豊かさの両方を手に入れる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 


私は、
会社員の方が
自分らしく自由に生きるための
ヒントというか
コツを発信しています。

自分らしく自由に生きるためには
・メンタル面
・価値をお金にする知識
が複合的に必要です。

が、
いったい自分らしく自由になればどうなるのか?という出口のお話です。




たとえば今は
起業塾も多いし、
「自由な時間で働ける!」
「月商100万円になれる!」
「ブランドもの買える!」
と謳うところもあります。

もちろんそれも、
自分らしく生きれば
手に入ります。

でも私は、
会社員が自由になる出口って
まだまだ他にもあると
思っています。

私がこの生き方をオススメするのは、
「日常で感謝を感じられるから」
もひとつの理由です。

昨日、

叔父から

特大のシャインマスカットが

届きました。


数年前から、

お正月に車を7時間走らせて

お年玉をあげに

行っています。


それが嬉しいからと

特大のシャインマスカットを

送ってくれるんです。


でも、私が

お年玉をあげたいのは、

理由があるんですよね。





13歳の頃に

父が急死して

我が家は困窮しました。


それを見た叔父が、

こっそりお小遣いを渡しに

来てくれてたんです。


今こうして

自分で仕事をするようになり、

心のサビを除去すると、

母や叔父や周りの人がいたから

今の自分があると

気づくようになりました。


その気持ちを忘れたくないし

こうして豊かな人生を送れたのが

必死に働いてくれた母や

叔父さんのおかげだと

思うんですよね。







心のサビがあって

自分ばかり苦しいと

もがいていた頃、

周りが見えていませんでした。


だから人が嫌いだったし

世の中全員死ねばいいと思うほど

人が嫌いでした。


今は人が好きで、

学びに来てくれる読者さんも

とても大切で

他人には思えなくて。


先日も

引きこもりだった人が

仕事を見つけ、一人暮らしして

お給料3倍になったと

報告をいただきました。


嬉しくて泣いてしまいました。

(その話をしたら道端で旦那様も泣いてたw)





何もなかった自分が、

人が命を吹き返す

お手伝いができて

それがやればやるほど

価値が高まる

ライフワークになり


人が好きで

周りの人の気持ちに気づけて

感謝が溢れる。


結果的に

それが喜びのお金になり

自由な時間が得られる。


循環するってやつ。






みんなね、

本当は、

もっと自分はやれる!

って思っているはず。


その能力が開き

生きているだけで

感謝される、

「豊穣の神」

みたいな生き方、それが

「自分らしく自由に生きる」

の究極ゴールだと思います。





月商100万なんて謳わなくても、そうなるから。通過点だから。


目的は

自分が両手両足伸ばして生きて

人から喜ばれること。


価値を生み出せる自分を

大切に思えること

じゃないでしょうか。





お金って不思議で、

お金を追うと逃げます。

だけど

価値を提供すれば

寄ってきて離れない。


喜びや価値を

提供できる自分になれる

みんなに感謝されて

お金持ちになれる

それって幸せじゃないですか? 

 



会社員が自分らしく豊かになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
お金、仕事、生き方、パートナーシップ…
 
「癒される」と人気ですニコニコ

 

 

 

◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね