このブログでは、自分らしく生きて精神的豊かさと経済的豊かさの両方を手に入れる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 

 
製薬メーカー勤務時代、
最初に担当したのは
生活習慣病に関するお薬です。

そこでは、
どれだけ良い薬があっても
治らない人が
たくさんいました。

正直に言うと、
「治ろうとしない人」
がたくさんいました。



生活習慣って
考え方が現れたもの。

だから、
考え方や思考回路自体が
変わらなければ
人生が
良くならないんですよね。






当時、
仲良くしていただいた医師が
漢方医だったので
経絡(気の流れ)が
心と体に及ぼす影響を
教えていただいたり

さらに心と肉体の関係を知るため
独学で食事療法や自然療法
陰陽道を学びました。

野草を食べたり
砂風呂に行ったり
マクロビオテック
ベジタリアン
まぁ色々やりました。

自分自身が体が弱かったので
次々に人体実験してましたね(笑)
データを蓄積して
一体どうすれば人は解脱できるのか
もくもくと研究していました。





元々スピリチュアル系で
起業したので
スピ系の人と思われたりするのですが、
今の発信のベースになっているのは
精神医学です。

精神科での営業周りをしているときに
私たちの思考回路が
ダイレクトに人生を左右する
知ったんです。

絶対にうまくいかない
破滅のフィルムを持っている人は
破滅の人生を送るし
繁栄のフィルムを持っている人は
繁栄の人生を送る。

才能や能力ではなく
どんなフィルムを
「選択するか」
で人生の結果が
変わると知りました。




「知っているか、知らないかの差だけ」だった!



営業マンと言っても
治療に関わる情報を
勉強することも仕事だったので
たくさんの研究や論文を
読みます。

そこで、
貧乏の思考回路は遺伝すること
繁栄する人は生活習慣が違うことを知ったんです。

それに興味を持って、
たくさん勉強しました。
(論文や資料が読み放題でしたから笑)




合わせて
父が急死して興味を持った
目に見えない世界も
子供時代から20年以上かけて
研究していたので、
それらが全て一致して
今の発信になりました。

たとえば筋トレをしたら
代謝が上がり
体温が上がります。

それと同じで
心の世界も
〇〇をやれば▲▲になる
という公式があるんですよ。

だから
フワフワした話ではなく
やれば結果が出るんですよね。





私は奈良の田舎育ちで
そんな情報まったくありませんでした。
だからうまくいかないのは
自分の能力がないせいだって
いつも自分を責めて
自分が大嫌いでした。

そんな人に
「繁栄する人生は
きちんと学べば作れるよ」
と伝えたいのです。

真実を知れば、
メカニズムを知れば、
自分が好きになるし
自然体でいるだけで
うまくいくようになる。

実は
うまくいかないのって
うまくいかないように
自分が自分の邪魔をしてるんです。

それを取れば
心の底から癒されるし
人生うまくいっちゃう。




頑張るより大切なのは
心の底から
癒すことだった。爆笑爆笑

いまだにそれを知らずに
頑張り続けて疲弊する人に
真実を知ってほしいです。

真実はいつも
常識とは違うから!

↑なんでそんな大切なことが
知られていないのか?というと、
精神医学の言葉じゃ難しいこと
わかりやすく使えるような発信が
ないことが
理由だと思います。



つぶやきでございました。笑 
 


 
会社員が自分らしく豊かになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
お金、仕事、生き方、パートナーシップ…
 
「癒される」と人気ですニコニコ

 

 

 

◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね