このブログでは、心から豊かに現実が繁栄する法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 

「恋愛の賞味期限は3年だ」って
多分聞いたことがあると思います。
 
だから、3年目の浮気という言葉もあるし、
3年経つと恋愛的な興奮がなくなるから、
らしい。
 
これは正しくもあるけれど、
ちょっと間違いなのです。
 



 
確かに、恋愛的な興奮は3年が限度。
それはアドレナリン系の興奮ってこと。
 
でも、愛情やエネルギー交換は、
アドレナリン系のエネルギーではなく
もっと静かであたたかいエネルギー。
 
上記のように3年で恋愛的感情がなくなるのは、
陽の恋愛、とでも言うなら、
陰の恋愛、愛情は長く続く。
 
 
 
 
陰の愛情は
刺激的な興奮ではなくて、
静か。
 
そして、
相手への尊敬の気持ち、
感謝の気持ちから成る。
 
 
この陰の愛情は、
年数を重ねるごとに増していく。
 



ただ、この愛情を重ねるためには条件があって、
自分の中にエゴがないこと。
エゴがあると、
継続的に相手を尊敬する気持ちが持てなくなっていく。
 
 
 
 
相手を尊敬し

愛し続けるためにも

自分の中のエゴを

クリアリングしていく必要があるのですよニコニコ



相手を好きでいるため、

感謝しながら生きるために、

自分に嘘をつかないことが大事なのですよ!

相手のために自分を抑えてるとね、必ず相手のことが嫌いになるよ。パートナーシップを破滅させたいなら自分を抑えることよ。




逆に我慢してる人ってね、

怒りを撒き散らしているから、

周りに良い影響を与えない。

いつもイライラしてない?

それはまだまだ自分を解放させる伸び代があるわ‼️

大丈夫。



調和や愛の中に生きたい人こそ、

自分のご機嫌をしっかり取らなきゃダメですよ〜

自分を大切にしなきゃ、

パートナーだって大事にできないのですよ〜
 
 

※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。
 
 
 
 
読むだけで心のお金持ちになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
「めっちゃおもしろい」と人気ですニコニコ

 

 

◉イベントはメルマガからの募集です
◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね