このブログでは、自分らしく生きて精神的豊かさと経済的豊かさの両方を手に入れる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 

動画はこちら♪





会社員でも起業家でも、
収入アップするのは
同じ原理です。
 
なぜなら、
お金という法則は
どんな人にも通用するから!
 
だから
専業主婦で
旦那様のお給料アップを目指すことも
この理論だと可能です♪
 
会社員のお給料を例に考えると、
お給料アップって
誰しも嬉しいことだし
狙ってると思います。
 
 
 
いつもの私の
お恥ずかしい話特集ですが
私は会社員時代
全く仕事ができないのに
お給料アップを狙っていました。
 
働かないのに、
どうにかして手元に
かき集めようとするタイプの人間でした。
 
そんな時は、
お給料が上がることはなく
同僚からも好かれていなかったと
思います。
 


子供の頃から夢だったスイカ丸ごと一人で食べるチャレンジをやりました。10日かけて丸ごと食べました笑 お給料には関係ありません笑




 
鬱になったことで
今までの生き方じゃいけないと思い
生き方をひっくり返したんですよね。
 
だから、
「いくらもらえるか」
ではなく
「どれだけ自分が与えられるか」
に考えを変えました。
 
すると
若手の私ができることは
元気に挨拶することとか
同僚に声をかけて話すこととか
それくらいしかなかったんですよね。
 
まずそれから始めました。
そうして、
「今の自分には何ができるかな?」
を続けていくと…
 
1年後には年収が100万円アップしました。
 
 
 
托鉢って考えがありますよね。
与えることで
経済って循環します。
 
私は人から奪う人間だったから
お給料も上がらないし
お金は無くなるし
そんな人生だったんですよね。
 
与えられる人の方が実は
感謝ホルモンが出るから
幸せなんです。
 
(まあ当時は、
こんな説教されても
「ケッ」と思って
聞きませんでしたけど。笑)
 
 
 
 
失敗談ばかりで、、、
でも本当にひどかったから笑
 
こんな人間でも変われたなら
誰でも変われると思います笑
 
 
 
 
読むだけで心のお金持ちになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
「めっちゃおもしろい」と人気ですニコニコ

 

 

◉イベントはメルマガからの募集です
◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね