このブログでは、自分らしく生きて精神的豊かさと経済的豊かさの両方を手に入れる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
 
この仕事をしていて
いろいろな方に出会いますが、
お金ももちろん大切だけれど
それだけではないなあと
強く感じています。
(もちろんお金は必要だと思います。
だって人のお祝いするにも
食事に連れて行ってあげるのも
お金要りますしね。)
 
例えば普通に
食べていける収入があっても
不安感がぬぐえないという人も多いし
イライラや焦燥感がある人もいます。
 
それに、
パートナーと愛し愛される
安心した関係になれない
という人もいますよね。
 
 
 
お金があっても
買えないものってあって、
それは安心感や愛情なんですよね。
 
日向ぼっこしているような。
あたたかで包まれる感覚。
ありがたくて
お腹からブワーっと
幸せが広がる感覚。
 
人と繋がることができて
孤独感がない感覚。
 
それってやはり
お金では買えないと思うんです。
 
 
 
高級ホテルに泊まって
豪華な朝食を食べるとしますね。
でも、
安心して感謝を感じられる心がなければ、
せっかく何万円もしたのに
千円分くらいしか感じられなかったら?
残りのウン万円は水に流れたということ。
 
でも、感じられる心があると?
 
すぐに幸せを見つけられて
どこにいても安心できる。
「ありがたい」の心でいられる。

 

私はホテルの朝食より自宅の朝食が好きです。今日はサラダにチーズを削ってかけました。超絶おすすめです笑

 

 

 

改めて思うのは、

お金もあったほうがいいし

でも

自分らしく自然体で

安心している精神状態も

とても大事。

 

この両輪が回っている人って、

金額の大小にかかわらず

幸せを感じられるし

今ここが幸せだから

お金も循環して増えていく。

 

 

 

この幸せ像って

難易度でいえば

難しいと思います。

 

お金さえあればいいわけでもない。

お金がなくて自由だけでもいけない。

 

「私」を起点に

愛を循環させて

大きな輪にしていく。

 

その大切さを

最近は強く感じています。

 

 

 

私のところに来てくれた方が

より自分らしく

楽に

お金にも人にも愛されるよう

もっと勉強しないとなあと

思う次第です。

 

 

 

バカになって何も考えない

陰の時間って

バリバリ活躍する陽の時間を

支えてくれる大事なエネルギーなんです。

 

日曜日なので

ゆる〜く楽しみましょう♪

 
 
 
 
 
 
読むだけで心のお金持ちになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
「めっちゃおもしろい」と人気ですニコニコ

 

 

◉イベントはメルマガからの募集です
◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね