このブログでは、自分らしく生きて精神的豊かさと経済的豊かさの両方を手に入れる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
今はSNSで
他人がキラキラしている様子や
成功している様子を
見れますよね。
 
それで自分も
「あんなふうになりたいな♪」
と気持ちが上がればいいけれど
ネガティブになってしまうことも
あるでしょ?
 
 
 
それで、
ネガティブになってしまう時は、
「自分の中」を
見つめ直す時です。
 
モヤモヤしたのって、
必ずヒントがあるもの。
「どうしてモヤモヤしたの?」
を紐解き、
心の奥底にある
サビを見つけよう。
 
 
 
「自分がすごく満たされていて
それが自分にも叶う」
と信じていたら
そもそも羨ましい気持ちって
起こると思う?
 
起こらないよね。
 
そう。
他人が羨ましい時って、
「私は豊かになれない存在だ」
に戻っちゃってる時。
 


夏を収穫しました♪



 

 
このブログを読んでくれている
皆さんは、
普段から「豊かな私」
を意識してくれていると思う。
 
でも、
何かの拍子に
昔に戻ってしまうことはあるよ。
 
もしくは、
自分の幸せの状態が
よくなければ
欠乏に意識が
向いてしまう。
 
 
 
本当に、
そのSNSのキラキラが
欲しいのかな?
 
本当に、
ブランドバッグや高級ホテル
ダイヤモンドの指輪なんかが
欲しいのかな?

もちろん好みだから
好きなら良いけれど
好きなものってみんな
バラバラなはず。
 
私たちが
心から求めているものって、
あの人が持っている
「私は豊かである」
という意識じゃない?

そう思えない自分が
悔しくて
悲しくて
それが他人を見て
モヤモヤする正体。
 
 
 
 
読むだけで心のお金持ちになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
「めっちゃおもしろい」と人気ですニコニコ

 

 

◉イベントはメルマガからの募集です
◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね