このブログでは、自分らしく生きて精神的豊かさと経済的豊かさの両方を手に入れる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
今日は日曜日なので

小話でもしますかねぇ。



私自身、

数ヶ月に一度は

ひとりで東京に行くんですね。



旦那様も

毎月というくらい

泊まりで出かけます。



そうして一人になる時間ができると

掃除して

静かにおかず作ったり

お豆を炊いたりして

ひとり時間を楽しみます。



だけどこうして

安心して楽しめるのは

彼がいてくれるからだなぁと

つくづく思うのです。



あさごはん。炊き立てのごはんを罪悪感なくかきこめるから、和朝食好きです




ほっと一人になって

落ち着く時間があると

身の回りにある恵みや

幸せに気づけます。



こうした「間」が大事。



幸せって

見つけて味わうものだから

ただ手に入れたらおしまい

じゃない。



愛でて

今あることをじわじわ感じる。



そんな間を

とっていますか?



昔から日本人って

間を大切にしていて

だからお茶やお花などの

文化が生まれました。
 
 

幸せになるために必要なのは

たくさん手に入れるより

味わうことかもしれない。



間がないと

呼吸が浅くなり

ブチギレてしまうよ(笑)



間(ま)で気づくことが多いです。

だから、

静かに一人になる時間は

大切ですねニコニコ
 
 

だからlovebyakを作ったのかも。

バスタイムを

「間の時間」に

してほしかったから…



だって私たちって、

一旦立ち止まり

呼吸を整えれば

どんな現実も選択し直すことができる。



怖れのまま突き進むのは

頑張りどころか

破滅の道だから。



ほっとしながら

成功しちゃお爆笑


 
読むだけで心のお金持ちになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
「めっちゃおもしろい」と人気ですニコニコ

 

 

◉イベントはメルマガからの募集です
◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね