このブログでは、自分らしく生きて精神的豊かさと経済的豊かさの両方を手に入れる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
 
私は、仕事ができませんでした。ネガティブ
 
 
当時の同僚や先輩、上司に聞いても
 
「あいつは優秀だった」
 
と言う人なんて
 
一人もいないと思います。
 
(言われたことももちろんありません)
 
 
むしろ、
 
私を教育する先輩は、
 
「あの子かなり厳しいわ…」
 
と周囲に漏らしていたと
 
あとから聞きました。
 
自分だけがイケてると思っていた
 
勘違い社員でした…
 
 
実際、
 
はっきりとこう言われたこともあります。
 
「あのさ、そんなこともできないで
 
今まで何やってたの?」
 
と。(社会人5年目でした)
 
 
私は自分ができないことを言えず
 
ひたすら隠してばかりで
 
聞かれても逃げる
 
そんな人間だったんですよ。ネガティブ
 
 
「外資系メーカー営業」
 
と聞くと、
 
なんだかキャリアっぽいけど
 
全く仕事ができない
 
お荷物社員でした。真顔
 
 
毎朝遅刻していくし
 
外回りの営業で
 
会社を出たら家に帰っていたり
 
虚偽の報告書を出して
 
「ちゃんとやってます」
 
と見せて。
 
 
普通に考えたら
 
絶対にクビですけれど
 
女性の雇用推進があったから
 
クビにはなりませんでしたね。
 
 
でもまあ、
 
あのまま会社にいても
 
居場所はないし
 
いづらくて辞めていたでしょうね。
 
 
だからというか、
 
できない人の気持ちが
 
わかるんですよね。にっこりにっこりにっこり
 

 

元から優秀な人が羨ましい。笑い 

 

 

 

あ、ここでつまずくだろうな

 

あ、これわからないだろうな

 

できないって言えないんだろうな

 

って。

 

 

そこから

 

「なぜできる人と

 

できない人がいるのか?」

 

ひたすら研究したんですね。

 

精神科の営業をしていたのも

 

すごく勉強になりました。

 

 

ちなみに私は

 

仕事ぜんぜんできないくせに、

 

「本当はもっとできるはず」って

 

あがいてました。よだれ

 

現実と理想がどんどん乖離して。

 

 

 

 

 

 

 

 
昔ブログでぼやきましたけれど
 
著者とか経営者って
 
もともと、優秀な人が
 
多いです。
 
 
だから、
 
「ああ、できない人の気持ち
 
わからないんだろうなあ」
 
と感じることもあります。
 
 
人に言えない。
 
相談できない。
 
心を開けない。
 
自分を出せない。
 
 
できる人にしたら当たり前のことが
 
できないんですよね。
 
 
「難しく考えないでさあ!」
 
と言われてもできないんですよね。
 
 
「やればいいじゃん!」
 
と言われても
 
できないんですよね。
 
 
私のメソッドというか
 
自分らしく豊かになる方法って
 
「できない」
 
というところから
 
始まったのかもしれません。
 
 
でもそんな弱者でも
 
状況をひっくり返せるんですよね。
 
ニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
 
これからは弱者の時代です。
 
弱者でも、
 
これまでの時代の強者を
 
倒せるんですよ。
 
いい時代ですよ(笑)
 
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ
 
 
 
読むだけで心も現実も豊かになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かに体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
「めっちゃおもしろい」と人気ですニコニコ

 

 
◉イベントはメルマガからの募集です
◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね