このブログでは、自分らしく豊かになる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
言動と行動が一致していない人は、
 
普段から自分に嘘をついています。
 
 
 
本当はA定食が食べたいのに
 
B定食を注文する。
 
 
 
本当は行きたくないのに
 
誘われたから行く。
 
 
 
そうやって自分への嘘が積み重なると、
 
言動と行動がズレていきます。
 
しかも
 
自分では気づかないくらい
 
ズレていきます。
 
 
 
そうなると、
 
自分が本当に欲しいものから
 
目を逸らすクセがつくので
 
自分の気持ちがわからなくなります。
 
そして、
 
知らない間に
 
親切にしてくれた人の気持ちを
 
ないがしろにしてしまいます。
 



 

 
自分に嘘をつくって、
 
自分さえ我慢していればいいから、
 
じゃないんですよ。
 
周りを傷つける行為なんですえーん
 
 
 
逆を言えば、
 
自分に正直に生きている人は
 
他人にも優しく
 
尊重することができます。
 
 
 
人間関係・お金・仕事など
 
悩みが起きるのは
 
全て
 
自分を生きていないことによります。
 
 
 
自分を生きれば
 
その全てが整います。
 
これが特効薬であり
 
根本治療です。
 
 
 
だから、
 
お金に愛されたいなら
 
まず自分を愛することです。
 
注)自分を愛することとわがままは全く違います
 
 
 
自分を愛して、
 
周りを大切にし
 
良い循環を生むことが大切です。



その一歩として

今日・明日だけでも

本心からやりたいことを

やってみてくださいねニコニコニコニコ
 
 
 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。