このブログでは、自分らしく自由になる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 

  

この記事で

 

少し厳しいことを書きましたけれども

 

やはり不幸を選んでいるのは

 

「自分自身」です。

 

 

今の生活の中で、

 

全く、幸せはないでしょうか。

 

 

今の時代だったら、

 

そんなことはないはず。

 

どんな状況でも

 

幸せはどこかにあります。

 

 

なのに、

 

わざわざ不幸を目がけて

 

行ってしまうのはなぜなんだろう?

 

 

 

 



 

 

 

 

幸せは小さいけれど

 

確かにあります。

 

 

・寒い日に暖かい部屋で過ごせること

 

・お風呂に入れること

 

・暖かいお茶を淹れて湯気がふんわり立つこと

 

・ごはんが美味しいこと

 

・美味しいお酒が飲めること

 

・大切なひとが元気なこと

 

・枯葉のパリパリが踏んだら楽しいこと

 

・椿の甘い香りがすること

 

 

幸せは溢れています。

 

でも、

 

「私は幸せに生きる人間だ」


と決めていないと

 

小さな幸せが、

 

あっても視界に入りません。

 

 

そして

 

苦しいこと

 

不快なことばかりが

 

視界に入ります。

 

(というか、そればかり自分に入ってきていいと許可しているということです。あなたはゴミ箱ですか?違うよね。)

 

 

 

 

 

 

 

 

別に不幸に生きるって

 

自分一人の責任で

 

誰にも迷惑かけてないでしょ?

 

って思っていませんか。

 




 

それは大間違いなので

 

このブログで根性をたたき直してやります

 

 








あなたが不幸だと

 

その不幸は伝染します。

 

某ウイルスより強力に

 

不幸を撒き散らします。

 

 

不幸を選び続けている人は

 

周りに大変悪影響です。

 

いますぐやめましょう。

 

 

2021年も残り数日ですが

 

そういう生き方は

 

2021年で終わり。

 

 

じゃなきゃ、

 

どんどん差が開くよ。



そして


幸せな人たちは


不幸な人と関わりたくないから


もう出会わなくなって行く。



嫌なら


あなたが不幸を抜けるしかない。



 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講座はメルマガからの募集です。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。