このブログでは、自分らしく自由になる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
人生がなかなか良くならない
 
マイルドに不幸な中にいる
 
ずっとしんどいが続く
 
こんな人にはある共通点があります。
 
 
それは、

「自分でそれを選んでいる」

ということです。
 
 
例えば自分が大好きな服を着るのも
 
イマイチな服を着るのも
 
自分の選択です。
 
 
誰かに着せられるわけでも
 
強制されるわけでもない。
 
 
なのに、
 
イマイチな服を着ているとしたら
 
それは
 
「自分がその服を選んでいる」
 
「自分がその選択をしている」
 
と気づかなければいけません。
 
 
恐ろしいもので、
 
自分がその選択をしていることに
 
多くの人は気付きません。
 
 
育ちが
 
学歴が
 
自分のキャラが
 
成績が
 
体調が
 
 
いろんな理由で
 
結局それを選んでいます。
 
 
 
 
 



 

 
 
 
現在を
 
過去の延長線で捉えると
 
幸せになれないし
 
夢も叶いません。
 
 
現在は
 
未来からとってくるもの。
 
 
過去の自分がこうだったから
 
今はこれくらいかな
 
ではなく
 
未来にこうなりたい
 
だから今はこうしよう
 
と動かないと
 
変わることはありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は心と現実を豊かにする方法を
 
ずっとお伝えしていますが
 
結局それを選ぶかは
 
本人です。
 
 
私が首根っこを引っ張って行っても
 
本人が「嫌だ」というなら
 
幸せにはなれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう。
 
苦しい人生を選んでいるのは
 
自分なのです。
 
 
周りの助けを手に取らないのも
 
自分なのです。
 
 
それに気づけるかどうかが
 
大きな分かれ目。
 
 
あまりにも不幸を選び続けると
 
周りも呆れて
 
そのうち手すら貸してくれなくなりますよ。
 
 
来年から、

少人数制の

「心と現実を豊かにする長期講座」

を開催しようと考えています。

私がお伝えしていることを

体感してもらう

「あなたが主役」になる講座…



 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講座はメルマガからの募集です。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。