このブログでは、自分らしく自由になる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
もう年末ですね。
 
 
昨日、とても悲しいニュースを見ました。
 
まだお若く才能ある方が、
 
自ら命を絶ったというニュースでした。
 
 
「誰か甘えられる人はいなかったのかな?」
 
「すべての人生をリセットできなかったのかな?」
 
と考えましたけれども、
 
もしそんなことができていたら
 
こうはならなかったですよね。
 
 
自分自身が辛かった時も、
 
八方塞がりでしたし
 
甘えることもリセットすることも
 
無理だとしか思えませんでした。
 
 
 
 
 
 
そう。
 
今の時代って、
 
食べていくには困らなくても、
 
生きてくためのモノが十分にあっても
 
「生き辛い」と感じる人は多くいます。
 
 
そういう人は、
 
一見豊かそうに見えるし
 
他人から苦しみは全く見えないでしょう。
 
 
でも、本人からは確実に痛みはあって
 
どうやって抜け出せばいいのか
 
まるでわからないんです。
 
 
 
 
 



 

 
 
 
 
 
ちょっと長くなりますけれども
 
大切なことなので書かせてください。
 
 
今、世界中で新たなウイルスが流行り
 
不穏な日々を送っているかもしれません。
 
 
それで、残念ながら
 
こういう状態はしばらく続くと思っています。
 
 
なぜなら、
 
生き方を変えることを
 
猛烈にプッシュされているから。
 
 
 
 
 
 
 
病気にかかりにくするには
 
免疫力を上げることです。
 

じゃあ、

免疫力をどうやってあげればいいのか?

というと、

「好きなように生きる」というのが

必須になります。
 
 
逆に、
 
嫌なことをしていると
 
免疫力は下がります。
 
 
嫌なことをすると、
 
体が硬直・緊張し
 
血流が悪くなり
 
体に酸素が回らなくなります。
 
 
血流が悪くなると体温が下がり
 
体温が下がると免疫力は落ちます。
 
 
つまり、
 
これからの時代を生きていくのに
 
「好きなことをして元気に生きる」
 
ということが
 
もう避けて通れなくなっています。
 
 
 
 
 
 
モノはもうあるから
 
食べていけるから
 
それだけでは
 
幸せを感じにくい時代です。
 
 
やりがい、人とのつながり
 
自分の可能性を開くこと
 
この楽しみなくして
 
元気になることも
 
幸せになることもできません。
 
 
そのためにも、
 
心にへばりついている
 
古くなったおもり、みたいなものを
 
もう捨てなければいけない。
 
 
 
 
 
 
 
 
外から見れば
 
キャリアを持ち華やかな人でも
 
収入が申し分ない人でも
 
心の中はもう限界を迎えて
 
苦しい人もいます。
 
 
ある程度、
 
「世の中で成功とされていること」を
 
手に入れた人の方が
 
手放しにくいでしょう。
 
 
でも、
 
手放さなければ、
 
あなた自身が食われてしまう。
 
 
 
 
 
 
2022年をよりよく生きるために、
 
心が重たいなんて
 
デメリットでしかないですよ。
 
 
自然体で風に舞い
 
自分ひとりで幸せになれる人。
 
そういう人が、
 
新しい年に幸運を掴むことができます。
 
 
 
もう、重たいものは
 
手放そう。


不安に駆られる生き方ではなく

満ちた生き方をしましょう。


大丈夫、

手放しても

怖いことは起きないよ。
 
 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講座はメルマガからの募集です。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。