このブログでは、自分らしく自由になる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
今までの時代では
 
しっかりと目標を立てて
 
それに従って計画的に
 
ものごとを進めることが
 
夢を叶える方法だった。
 
 
でも、
 
時代は大きく変わった。
 
 
今はむしろ、

目標は立てない方が良い。

 


冬のお散歩。





例えば、
 
毎日スクワット30回する!
 
と決めて
 
チャレンジしたとする。
 
 
でも、
 
たいてい
 
「頑張って立てた目標」は
 
続けるのがとてもしんどい。
 
 
だから途中で心が折れてしまうし
 
義務になってしまう。
 
もちろん楽しさよりも
 
「これやらなきゃ!」と
 
焦りやイライラになる。
 
 
こんな方法は、
 
「自分には欠けているからこうしなければいけない」
 
という
 
欠乏ベースの現実を生み出す。
 
 
そのレールの上での現実は
 
全然楽しくない。
 
 
逆に、
 
スクワットをすると
 
なんだか気持ち良いな〜と
 
ある日思って、
 
気持ち良いから今日もやろっかな
 
というふうに
 
「満たされた自分」が
 
楽しみながらやるのでは全然違う。
 
 
前者はたとえスクワットを毎日1年間続けようが
 
自信はできないし
 
楽しくないし
 
心が満たされることはない。
 
 
後者はいつも心が満たされて
 
いつの間にか
 
なりたかった自分になれている。
 
 
目標達成やコーチングは
 
これからの時代は不要だ。
 
 
それより大切なのは、
 
「満たされた意識」から
 
スタートする
 
ジューシーな現実だよ。
 
 





目標を立てて

それに向かって

身を粉にして頑張ってきたよね。


それは、

周りの人に喜んでほしかったし

安心して欲しかったから

じゃないかな?


でももう、

自分が壊れるほど頑張らなくていいし

もっと楽しんでやっていいんだよ。

 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講座はメルマガからの募集です。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。