このブログでは、自分らしく自由になる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
 
夢や理想を思い描いていても 
全然叶わない人は
心のメカニズムを知らないから
かもしれません。
 
例えば、
「旅行に行きたい」とか
「転職したい」と願っていても
大切なのは、
「その下に隠れている感情を見ること」。
  
旅行に行きたい理由を尋ねると 
もしかしたら
「今の現状から逃れたい」
かもしれない。
 
だったら、旅行し続けても
心の底から安心を
得ることはできないでしょ?
 
 
 
それよりも、
今のどんな現状から逃れたいのか
それを分析して
自分を知ること
このほうがずっと大事。
 
転職にしても、
もっと朝ゆっくりしたいのか
収入アップしたいのか
出会いが欲しいのか
中身が違うと願いも違ってくる。
 
願いの精度を上げるには
「自分が本当に望んでいること」を
見極めなきゃいけない。
 
これは学校でも社会でも教わらないから
やり方を知っていて上手にできる人と
全然知らない人がいる。
  
要は、 
もっと自分の気持ちに敏感になろう、
と言うことだね。
 
 

 
自分の気持ちに敏感になることは
 
決してわがままじゃない。
 
むしろ、
 
大人としてとても大切なこと。
 
 
 
自分が何を求めているのか分からないのに
他人に助けを求めることはできないからね。

「わかってくれない!」って
イライラするのは
もう卒業だ。
 
1日の中で、
「私はどうして欲しいのかな?」と
まずは自分に気づいてあげることから
スタートです。
 
それが数珠繋ぎになって
気づいたら夢が叶っているよ!
日々練習ですわ。
それしか夢筋を鍛える方法はないっ‼️‼️
 

さて今日の自分は
 
何を求めているかな???
 
 
 
 
 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 

 
会社員が自分らしく豊かになるメルマガ!
 
「心のがまぐちを開くミニ講座」が無料で受講できます。
 
自分らしく豊かになる体質を作るため、ミニ講座は14日間毎日届き、その後は週1回届きます。
 
お金、仕事、生き方、パートナーシップ…
 
「癒される」と人気ですニコニコ

 

 

 

◉iCloudのメールは届きません
◉info@tamaokiaya.netの受信設定をお願いします
◉メルマガが届かなければ別のメールアドレスをお使いくださいね