このブログでは、自分らしく自由になる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
コロナになって、
 
youtubeでもたくさんのコンテンツが
 
無料で見られるようになりました。
 
 
他のSNSでも、
 
昔に比べて
 
溢れるほど情報があります。
 
 
私自身、
 
サボっていたyoutubeを
 
ぼちぼち開始しようと考えているのですが、
 
気をつけなければいけないことも
 
ありますのでそのお話。
 
 
 
 
 
ヨガや運動系のyoutubeだと
 
見ながら体を動かすので
 
それは良いとは思うのですが…
 
 
知識系のコンテンツ
 
例えば心理学やビジネスなどは
 
「見れば見るほど
 
知識だけ増えるのに
 
現実は一向に変わらない」
 
という事態に陥ります。
 
 
実際、今だと
 
youtubeを見たことがない人は
 
いないですよね。
 
 
だからわかると思いますが、
 
次々と動画を見た後って、
 
ただ時間が過ぎただけで
 
自分の実生活や考え方、仕事などが
 
変わっていない。
 
 
 
今朝の目玉焼きが双子ちゃんだった‼️‼️‼️照れ


 
 
実はこれは自分の反省でもありまして、
 
昔から本をたくさん読むのですが、
 
会社員時代にうつになった時、
 
ハッと気づいたことがあります。
 
それは、
 
「たくさん知っているのに
 
実践はしていなかった!」ということ。
 
 
それじゃあいけないな、と思い
 
実践してみたところ
 
大きな変化が起こったわけです。
 
知ってるのとできるのは

雲泥の差があると痛感しました。
 
 





ありがたいことに、
 
「ブログやyoutubeで変わりました!」と
 
お声をいただくのですが、
 
私は、やはりSNSだけで学ぶことは
 
できないと思っています。
 
(変わった方はきっと、
 
普段からなんでもきちんと実践している方でしょう。)
 
 
みんな知らないだろうから言っちゃいますけど
 
youtubeもね、
 
SNSもね、
 
ヒットする作り方があるんです。
 
 
ヒットする内容が本当に良い内容か?
 
と言うと、
 
イコールではありません。
 
 
googleのAIのアルゴリズムに乗れば
 
読者さんにとってプラスにならないものでも

人気になります。
 
有名な人や人気な人=すごい人、実力ある人
 
ではないです。
 
 
逆に全然SNSやっていなくても
 
実力がある人はいます。
 
 
SNSのフォロワーを伸ばす力と

仕事の実力のスキルは

全く別物です。

 
 
 
 
 
なので、
 
ただSNSを見て

「消費される人」になっちゃダメ。
 


今はyoutubeがめちゃくちゃ流行っていますが
 
みんな、ずっと自分のチャンネルに留まってくれるよう
 
あの手この手でコンテンツを作っています。
 
なぜか?
 
そのほうが儲かるから。
 
そこに、
 
「あなたが幸せになるため」は
 
残念ながらありません。
 
 
しっかり選別して、
 
自分から変わっていかないと
 
飲まれてしまいますよ。
 
 
SNSばかり見ていて気が滅入るなら、
 
美味しいレストランに出かけた方が
 
自分のためですね♪
 

幸せになるために

ネットやSNSを使うのであって

幸せを削がれていたら

あきまへんで〜


 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講座はメルマガからの募集です。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。