このブログでは、自分らしく自由になる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 


セミナーのときに


たくさんの方々とお話して


気づいたことがあるので


シェアしたいと思います。



 

それは、

 

「○○になるために、今我慢しているんです」

 

というもの。



 

どういうことかというと、

 

将来、安心するために、


今はいやいや仕事をしている

 

といった具合です。




たとえば、


ゆったりした生活をしたいから、


今シャカリキに働いて


それを得ようとする、


というもの。




けれども


シャカリキの先には


シャカリキに働き続ける未来しかないのです。




だったら今すぐゆったりした生活をすればいい。


その延長に、ゆったりできる仕事が手に入るんです。


順序が逆なんです。


本日の花です!




 

一方でほとんどの人の場合、

 

今<未来

 

になっているのが、わかりますか? 


 

 

「○○になるために、


今我慢しているんです」

 

という人は、

 

今我慢すれば


いつか素敵な未来がやってくる

 

と思い込んでいるのですが、


これは仕方のないことかもしれません。

 



だって、学校や常識、


社会ではずっとそう教えられてきましたよね。

 

今頑張れば未来はよくなるって。

 

でも、その考え方自体が、間違いだとしたら?

 


 

少し、


わたしの話をさせてください。

 

わたしはずっと


この考え方を信じていました。

 



だから、


勉強が苦手なのに


必死で勉強して良い大学に入れば


幸せだろうと思っていたし

 



今我慢して


就活して良い会社に入れば幸せだろう


と思っていたし

 



いつも、


「今」目の前にあるごちそうを


一旦横に置いて、


おあずけをしてたんです。

 

「いつかゆっくり食べられる日が来るだろう」と。

 



それが大きな間違いであることは、


病気になってわかりました。

 

どれだけ今を我慢しても、


望む未来はその延長にないということを。

 

 

 

あなたはどんなふうになりたいですか?

 

今すぐ、そうなりましょう!





※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講座はメルマガからの募集です。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。