このブログでは、自分らしく自由になる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 

ネガティブになるとき、

2つの理由があるよ。


①体質的なこと
②思考的なこと


今日は①の解決法。

ネガティブって生活習慣なの。

だから、

・しっかりたんぱく質を取り

・鉄瓶でお茶を飲む。

・朝日を浴びる。 

・下半身を動かす運動をする

この4つを

生活に取り入れること。

ノートで思考を整えると同時に

体も立て直しましょう。


特に今日はたんぱく質の話。

たんぱく質や鉄分が少ないと

幸せホルモンが出にくい。
 


朝食はしっかり食べている?

たまごやお味噌汁を摂ること。

朝食にたんぱく質がしっかり入ると

食欲が抑えられて

おやつを欲さなくなる。


すると、むくみやイライラ、

ネガティブが消えていくの。

食べるほど太りにくくなるのよ。

疲れにくくなるし!


たんぱく質が少ないと、

まず筋肉ができない。

筋肉がないと

体温が下がるの。

すると代謝が下がり

太りやすくなる。

疲れやすくなる。


ネガティブは冷えから来ていることも

たくさんあるから。 

 
胃腸が弱い人はネガティブで

冷え性もある。


胃腸が弱いのは、

たんぱく質不足だから。

お肉やお魚が重くて食べられないと

胃腸が強くならない。

そうなるとまた食べられないの

負のループ。


鶏肉やたまごはまだ消化が良いから

積極的に食べること。

合わせて食物繊維のキャベツを

とること。


ネガティブは生活習慣だから、

習慣を変えれば性格は変わるよ。


自分の性格が嫌になっちゃうかもだけど、

大丈夫、必ず変わります。

ひとつずつ、

やっていきましょう。


まずはたんぱく質が多い食事から。
 
この週末は

たっぷりたんぱく質をとってみて。

 

※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講座はメルマガからの募集です。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。