このブログでは、自分らしく自由になる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
昨日のこの記事でノートについて

書きましたが、

こんなコメントをいただきました!





私はノートを

とっておく派です。

表紙に日付を書いて

年代順に並べています。


見返すと、当時の心理状態がわかるし

何より自分の心が開くと

現実まで豊かになるのが

ありありとわかるんですよ。

ノートは2014年くらいから書いていて、

うつ&潰瘍性大腸炎の頃に

自分で作ったノートによる

メンタルアプローチの治療法を

綴ったのが始まりです。


その頃は安いノートに書いていましたが、
(写真右側にある背が高いノートたち)

わざわざ8000円する水晶ノートを作ったのは

理由があって。


セミナーって、行くとテンション上がるし

変わった気になるけど、

日が経つと日常に戻るでしょ?

それだと高いセミナー代が

無駄に思えて。


だったら毎日、ノートの時間を作って

自分を許せたなら

セミナーに行くより安く、

継続して結果が出るんじゃないかと思って。


ジムで月1回、

パーソナルトレーニングを受けても

自宅で残り29日何もしなければ

効果が薄い。

だからみんな自宅でもトレーニングするのに

なんでメンタルはそういうのないの?

と思いまして。


で、

安いノートに書いていたときもあるけど、

その時に書いてたときより、

水晶ノートのほうが明らかに

書いたことが叶っている。


たぶん、

高級な紙だし、水晶入りだし、

きちんとノートに向き合うからだと思う。


適当に書けばいいや、じゃなくて、

しっかり自分の気持ちを

真正面から受け止める時間というか。


ちなみに私は、

しっかりと自分の気持ちを受け取るようになり

会社員時代に描いていた夢は

全部叶ってしまいました。


結婚、独立、出版、

欲しかった服や靴、

車、家、

あたたかい夫婦関係、

心開ける友人、先輩、

親との関係、

安心して充実した人生、

生涯を捧げたいライフワーク

すべてが叶った。


だから、

もし今、夢が叶っていないなら、

それは

きちんと自分の望みを受け止めていないから

だよ。

才能がないんじゃないよ。


たしかにノートにしたら、

びっくりするくらい高い。

でも、そうでもしなきゃ

自分の気持ちをひとつひとつ

綴ることなんてない。


ただ流れるように人生を終えるんじゃなく

瞬間を味わって生きたいなら、

そういうお金の使い方として

ノートから始めるといいと思う。


ただのノートにしては、確かに高い。

でも、

セミナーに行かずとも

自宅で自分の気持ちを受け取る場が

持てるなら

安くない?

(工場で水晶入りの紙から作り、特許申請してます。ノートの原価がめちゃめちゃ高いです。みなさんが思うほど儲けになってませんw。自分と繋がる場を持ってほしくて作ったので。)


コーチングとか

年間契約すると

100-300万とかするんだよ。

でも、誰かすごいメンターに

いちいち聞くより、

自分の声にお金払ったほうが良くない?


誰かの声に従うより、

自分の声を拾って、

気持ち良いか気持ち良くないか

検証するほうが

よっぽど自分らしい道ができる。


今、もしモヤモヤ道を失っているなら、

自分の声を聞いていないから。

あなたの心はいつも、

繁栄を導いてくれてるよニコニコ

 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講座はメルマガからの募集です。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。