このブログでは、自分らしく自由になる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 


本当の親切って、


何か知ってる?
 
他の人に優しくすることや

ゴミを拾うことじゃないよ。
 
 
 
本当の親切は、

「自分に好きなことをさせてやって、

精神的に自立する」ってこと。
 


精神的に自立と聞くと、

自分で何でもできるってことかな?とか

思うかもねぇ。
 


でもそうじゃなくて、

「自分にひとつずつ許可してあげられるか」

ってことが

精神的自立。
 
 
 
自分がやりたいこととか

逆にやめたいこととか、

人に相談してOKを貰おうと、

許可を他人から貰おうとしてない?
 


そういう人は、

「自立してない」になるよ。

だって他人からOK貰わないと

動かないってことよね。

それじゃあ他人ありきの自分になる。

つまり意識が、

他人の下に入ってるってこと。





 
 
一番大切なのは、

自分が自分に許可すること。
 
心が思ったことに対して、

なんのジャッジもなく反対もなく

受け止めてあげること。
 
 
 
わたしはノートをすすめているけれど、

こういう理由なのよね。


 
わざわざ誰かに

承認してもらいに行かなくていいのよ。

自分で承認すればいい。

自分が自分の上司ってことお願い


 
毎日、

「こういうアイデアがあるんです」って、

書いてマイ上司に見せる。



それで、

「おっけ~」って許す。

そのプロセスを

他人を介さず

自分でできたほうがいいでしょ?
 
 
 

現実化

物質化

豊かさ

言い方はなんでもいいけど

現実の目に見える世界に現したいなら

まず心の中での同意が必要になるよ。


 
心の中で、

「それが起きてもいいですよ」って

許可することで

初めて現実世界にそれが現れる。


 
もし現れてないなら、

自分が許していないだけだ。
 
 
 
その許可する場が毎日持てたら?

どれだけ現実に

望む世界が作れるか。



心を開くことは、

お金や愛やご縁を開くこと。

開くのは目に見えないから

書いてみてね。
 
 
 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講座はメルマガからの募集です。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。