このブログでは、自分らしく自由になる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
昨日は立冬で、

これから冬至にむけて

日が短くなっていきます。



それと同時に、

気持ちも自然と

憂鬱になる時期ですショボーンショボーンショボーン



この時期に、

憂鬱になるからといって

家の中でひきこもるのは

とっても危険‼️びっくり



知らない間に、

ネガティブになって

抜け出せなくなってしまいます。



この時期に大事なのは、

日に当たること。



朝日を浴びてますか?

散歩や日光浴をしていますか?

 
 
太陽光を浴びると、

幸せホルモンが出て

ポジティブになります。



これが少ないと

どんなに前向きな人も

暗くなります。



実際、日照時間が少ない

秋から冬の時期、

いちばんうつ患者が増えます。



また、日照時間が少ない

ヨーロッパやロシア北部でも

うつ患者が多い統計があります。



日本でも北海道や東北より

九州、沖縄のほうが

なんだか陽気そうでしょう?笑



知らなきゃ、

「日焼けしたくないしー」と

日光浴をしなくなり、

精神的に落ち込んでしまいます。

こんなの自分の性格のせいじゃないでしょ?笑
 
 

だから、

知った上で対策‼️



この時期は秋晴れな日が多いから、

・散歩する
・紅葉を見に行く
・日光浴する

など、

外に出かけること!




ポジティブなときに考えるアイデアは

使い物になるけど、

ネガティブなときは

全部がだめになる。



この記事を読んだら、

紅葉を見に行く

散歩に行く

外でランチする

なんでもいいから計画してください。



さぁあなたは何をしますか?

コメント欄に書いてくださいね。

アウトプットしながら

あなたらしい豊かな人生を

作っていきましょう。



楽しみながら

ポジティブに

人生を豊かに❤️❤️
 
 
 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講座はメルマガからの募集です。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。