このブログでは、自分らしく自由になる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
YouTube開始の励ましのお言葉を、

ありがとうございますニコニコニコニコ

さらに皆様にとってわかりやすく、

楽しいチャンネルにすべく

準備を始めました!

自分らしく豊かになるのは、

才能ではなく「知識」です。

自分がとても苦しんだから、

みんなが知識を学べる

学び舎を作りたかったのです。

頑張って準備します。

随時、ご報告させていただきます爆笑







さてさて、

いつも通る道に、
 
いつもチラシ配りをしている
 
お姉さんがいます。
 
 

私はそのチラシを
 
絶対受け取りたくないのですが、
 
なぜかというと、
 
そのお姉さんが、
 
全身、オレンジ色のド派手な服で、
 
ピエロみたいなんです!!!
 
 

足元も20センチくらいの厚底靴で
 
チラシもオレンジ色。
 

 
なんのお店かな?と
 
見てみると、
 
すぐ横にまたまたオレンジ色の
 
ド派手な美容室が!!!
 
 

「え、美容室だったの…」
 
と、ドン引き。笑
 
 

よく見てみると、
 
他の通りすがりの人も
 
みんな、
 
そのド派手なお姉さんを
 
避けている。
 
 

チラシを配るのに必死な
 
オレンジ色のお姉さん。
 
避ける人。笑
 
なんか、
 
見ていて悲しくなる。。。
 






 
それできっとお姉さんは、
 
「やっぱうまくいかない」
 
って、自信を失うんでしょうね。
 
 

でも、
 
そのエリアって、
 
割と土地も高いエリアで、
 
高級な場所。
 
 

そんな場所でピエロみたいな格好していると
 
嫌がられるに決まっている。
 

 
むしろ、
 
もっとシックで地味で上品な服装で
 
お店も洗練された大人っぽいお店なら
 
もっと人が入るのに。
 
 








そうです。
 
こんなことは日常によく起こっています。
 
求められていないことをやって、
 
受け入れられなくて、
 
「自分はダメなんだ」って
 
凹むパターン。
 
 

それって、


落ち込むだけ無駄だよね。
 
 

今、その場所では、
 
求められているものはAかもしれない。
 
なのに、全然違うBを持っていっても、
 
喜ばれるどころか
 
敬遠されてしまう。
 

 
私は心理学やスピリチュアルではなく
 
他の色々なことを混ぜて
 
自分らしく豊かになる方法を
 
お伝えしていますが、
 
それはこういうことです。
 
心のことだけやっていても、
 
結果が出ないからです。
 
 

もしかしたら解決法は
 
ビジネスの視点にあるかもしれない。
 
もしかしたら、医学的なことかもしれない。
 

 
だから、
 
もしうまくいかなくて落ち込むことがあったら、
 
「これって本当に私がダメだから?」
 
尋ねるといいですよ。



落ち込むと視野が狭くなるから、

つい自分のせいにしがち。

でも本当の原因って、

単に「知らないこと」

つまり知識不足なだけ。
 

 
単に、知識を知らないだけで、
 
あなたがダメなわけじゃないことが
 
ほとんどだから。
 
だから、落ち込む必要なんてなくて、
 
「知ればいい」だけなのですよ
 
大丈夫。ニコニコニコニコ
 
 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講座はメルマガからの募集です。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。