このブログでは、自分らしく自由になる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
 
20代の会社員時代、
 
うつ+難病の潰瘍性大腸炎で
 
156cmの身長に
 
体重38キロという
 
どん底時代がありました。
 
(今では丸々しています)
 


 

 
そこからなぜ変われたのかというと、
 
「元気がなくなる構造」自体を
 
知ったから。
 
 
 
うつになっても、
 
気分が落ち込んでも、
 
抗うつ薬を飲むことはなかったし
 
(自分が抗うつ薬の営業をしていたので色々知っていたし)
 
効果があるのかないのかわからない
 
占いやヒーリングにも
 
行きませんでした。(スピには詳しいけれど)
 
 
 
やったことは、
 
ノートを使っての原因究明と
 
それに対する適切な処置。
 
 
 
気分が落ち込む人って、
 
パターンがあるんです。
 
 
 
①明確な原因がある
②体調面
 
基本的にこの2つしかない。
 
分解すると、意外と単純。笑
 
 
 
①では、
 
仕事がうまくいかないとか、
 
収入が少ないとか
 
人間関係で嫌な人がいるとか
 
はっきりした原因があるもの。
 
 
 
②はみんな案外知らないのですが、
 
ハッピーホルモンである
 
セロトニンやオキシトシンが
 
減る生活習慣の人、
 
結構多いんです。
 
 
 
食べるものや運動など、
 
ダイエットや体にいい話はあるけれど
 
心に作用する生活習慣って
 
知られていないですよね。
 
(これはおいおい、youtubeでお話したいです)
 
 
 
そして、
 
誰も知らない③つめがある!
 
これは、
 
心のメカニズム。
 
 
 
まず、学校で習わないし、
 
知っているのは
 
経営者とか、
 
経営者でも自分らしく成功している人
 
だと思います。
 
 
 
実はこれが、
 
①にも②にも関係する、
 
根本的な原因。
 
 
 
①明確な原因究明
②ポジティブになってしまう生活
③心のメカニズム
 
この3つが、
 
うつや落ち込みから
 
元気になる方法です。
 
 
 
あんまり長くなってしまうので、
 
今日はこの存在を知ってくださいね♪ニコニコ
 
 
 
来年はyoutubeを中心に発信していこうと思っていて、
 
今まだ動けずモジモジしています。笑
 
背中を押してください笑
 
 
 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講座はメルマガからの募集です。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。