初めての方へ。このブログでは、自分らしく豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 

むしろ、

もっとコンフォートを目指そう(笑)




例えば着るものを買ってもらえなくて、

冬に凍えるくらい寒い思いをした人は、

「冬は凍えるくらい寒いもんだ」

って、

それが当たり前になる。



だから、

あたたかい衣服で過ごす冬に、

逆に違和感を感じちゃう。




愛が欠乏している(と思い込んでいる)のが

当たり前で育つと

愛が欠乏してるのが当たり前になるから

優しくされたり愛されたりすると

違和感を感じちゃう。




コンフォートゾーンを抜けよう、


自己啓発で言われるけれど、

なんだかきつそうな感じがするよね。

今の自分を変えないと!って。




でも、

「優しくされたり

愛されることに慣れよう」

だったら?どうかな?



本当の自分で生きて

うまくいかない

失敗しちゃった

やっぱり今までの偽りの自分に

戻ろうかな?

と思うならね。

単に慣れてないだけ。



自転車にはじめから乗れないのと同じで、

やったことがないから

経験値が少ないだけ。



だから、

素の自分で愛されることに

慣れなきゃいけない。



素の自分で、

人にもお金にも愛されて

「え、いいの?」

に慣れなきゃ。



いいんです。笑



 
 
★講座の募集はメルマガより。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。