このブログでは、自分らしく豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 

稼ぐ女で

パートナーシップが崩壊してしまう人は

結構多い。

自分が稼げるようになればなるほど、

男性が頼りなく見えてしまうから。




もし、

仕事がうまくいくほど

男性や周りの人が頼りなく見えるなら、

その仕事が

「自分の価値を証明するためのもの」

になっていないか

チェックしてみてね。




たくさん稼いだり

仕事がうまくいけば確かに楽しい。

でも、

「自分の価値を証明するため」ではなく

「認められなくても好きなこと」だと、

周りに感謝が湧く。




これは見極めが難しいけれど、

この問題の元凶は、

「怖れ」なんです。





最近は男女平等が当たり前になり

それはもちろん良いけれど、

女性が

パートナーシップの主導権を握るとき

その大元は

「怖れ」である場合が多いです。




女性が

パートナーシップの主導権を握ると

どうなると思いますか。




男性は男性らしさを無くし

女性を喜ばせたいと

思わなくなります。




最近はこういうカップルが

とても増えています。

女性が強くなりすぎたからでしょうか。。




それに女性はますます不満を感じ

自分が頑張るようになり

悪循環が生まれます。

とても辛いですね。




確かに男女の価値は平等だけれど

役割が違うんです。




男は基本的に他人を笑顔にしたくて

女は守られたい、

それは性質だから、

いくらジェンダーフリーの時代になろうが

桜が春にしか咲かないのと同じで

変わることはないんですよね。




「自分らしく」って、

性を含んだ性質まるごと認める

ということです。




仕事の成功を掴みながら

プライベートもうまくいきたいなら、

仕事で価値証明をするではなく

喜びベースで仕事をする。

そうすると、お金も恋愛もうまくまわりますニコニコ 


 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。
 
 
★講演やセミナー情報はメルマガより。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。