このブログでは、会社員が自由になる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
少し肌寒くなってきましたね。
 
それで、
 
あたたかく過ごすことは、
 
精神的にネガティブになるか
 
ポジティブになるかを
 
分けるもので、
 
とても大事なポイントです。
 
 
 
体があたたかいだけで、
 
血流が良くなり
 
自然にポジティブになります。
 
 
 
注意が必要なのは、

自分の基準。



 
自分が生まれ育った環境が
 
いつも寒かった人や
 
それが当たり前で育った人は、
 
ちょっと寒いくらいが普通よ
 
と思い込んでいます。
 
 
 
でも、
 
「自分にとって居心地の良いポイント」って
 
全員違います。
 
それは、
 
親とも兄弟とも友達とも違います。
 
 
 
大事なのは、
 
「当たり前」で育った基準が、
 
「自分にとって良いものか」を
 
見直すこと。
 
 
 
頭で「これが当たり前でしょ」じゃなく
 
自分の体の声をよく聞いてあげること。
 
 
 
「当たり前」の基準が
 
入り込んでいると、
 
なかなか自分の声が聞けなくなるので。
 
 
 
自分にとって気持ち良い
 
あたたかい環境を作っていますか?
 
要チェックですよ〜
 
 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★長期講座はメルマガからの募集です。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。