このブログでは、会社員が自分らしく豊かになる方法を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
前回の続きです。
 
 
 
なぜ、お金や人に愛される人と
 
そうでない人がいるのか。
 
そしてそれは
 
本人の資質によるもので
 
変えられないのか?
 
というお話でした。
 
 
 
結論から言えば
 
変えることはできます。
 
それには、
 
「目的を持つこと」だと思います。
 
 
 
料理が上手になりたい、
 
毎日を美味しい手料理で
 
豊かにしたい。
 
そう思っていれば、
 
もらったアドバイスは実践するはずですよね。
 
 
 
でも、
 
せっかくもらったアドバイスを
 
実践することもなく
 
聞き流してしまうのは、
 
実は心の中では
 
美味しく料理したいと
 
思っていないからです。



行動に現れていないということは

心の底では

本心で

求めていないということだからです。
 
 
 
よくあるのは、
 
自分らしく豊かになって
 
お金にも人にも愛されたいという人。
 
 
 
けれども、
 
見るべきはその人の行動で
 
言動ではありません。
 
 
 
人やお金に愛されたいと言いながらも
 
相手を思いやる行動ができていない
 
お金を無駄遣いしている
 
これでは
 
言っていることとやっていることが
 
違うことになります。
 
 
 
お金にも人にも愛される人は
 
言っていることとやっていることが
 
一致しています。
 
 
 
「感謝しています」と言うならば
 
その感謝が行動に表れています。



「やりたい」と言えば

そうなるために動きます。

でも、

もし行動に移せていないなら、

理解していないか

本当にやりたいと思っていないかの

どちらかです。
 
 
 
では、なぜ言動と行動が一致しないのか?

この理由をさらに深掘りします。
 
思わず長くなってしまったので3に続きます。
 
 


※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★長期講座はメルマガからの募集です。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。