このブログでは、会社員が精神的にも経済的にも自由になる法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
自分の性格が

「飽きっぽい」ということを

ネガティブに捉えている人がいます。

でも、

私は悪いことじゃないと思うのです。




例えば、以前から行きたかった

旅行先に行くとなったら

きっと色々調べますよね。

お土産物や、美味しいもの

観光スポットなど。




そして、旅行が楽しかったら、

また次に行きたい場所を

探すはず。




そうです!

楽しかったら、

どうしても続いてしまうんですニコニコ


大分県の郷土料理、だんご汁を食べに行きました。各地の郷土料理って大好きで、あちこち行きますが飽きません。




だから、

飽きっぽい人は、

「やりたいこと」より

「やったほうがいいこと」を

やっているかもしれないね。




純粋に自分が楽しいことって、

案外、

否定していたりします。




私は、お酒を飲む人が嫌いでした(笑)

酔っ払ってる人もイヤだし、

飲み会も苦手でした。



うるさいし、わけわかんないし、

酒臭いし。



それが、日本酒をたしなむようになり、

なんとお酒が大好きに…日本酒

(チョビっとしか飲めませんが)



だから、

あちこち酒蔵に行って日本酒を買い、

夜な夜な一人飲みしています(笑)



でも、全然飽きない。

楽しい。

誰かに勧められなくても

やれと言われなくても

やっちゃいます。
 
 

だから、

飽きっぽいのが悪いのではないのかも?

しれません。



これからの時代は、

そんなあなたの本質が

リッチになる鍵。



くつしたを裏返すように、

隠していた部分を

表に出そう。

 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★長期講座はメルマガからの募集です。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。