このブログでは、心から豊かに現実が繁栄する法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
今の時代は、昔のように
 
苦行で悟りを開く時代ではありません。
 
 
 
モノが溢れて物質的に豊かになったため、
 
自然と心の方に興味を持つ人が増えています。
 
だから、モノが溢れるまで文明が進んだのは
 
次の精神世界に必要な
 
架け橋でした。
 
 
 
山に籠もらなくても、
 
冷たい水で滝行をしなくても、
 
人によってはアイスクリームを食べて
 
悟りを開く人もいます。
 
いい時代だ(笑)
 
 
宮崎県で炭火地鶏をいただきました。やっぱり本場は美味しいですね!有名な丸万さんへ。




だからもし、今あなたが、
 
しんどいことをして、
 
精神レベルを磨こうとしているなら、
 
「そんなに無理しなくていいですよ」と
 
お伝えします。
 
 
 
無理、というのは、
 
本当は心の底からやりたいと思っていないけれど、
 
やった方がいいと思うので頑張ってやっている
 
そんなイメージです。
 
 
 
例えば英語を勉強したいなあと思っていて、
 
それがとても楽しくて
 
学ぶほどに世界が広がるならOK。
 
 
 
でも、
 
「グローバルの時代だし、
 
英語くらい必要だよね…」という
 
「頭で考えた理由」でやっているなら
 
それは不要ということです。
 
 
 
それをやるくらいなら、
 
今なんかコスモスが綺麗ですし、
 
花を見て癒されるとか
 
おにぎり弁当を持ってハイキングするとか
 
デパートで欲しかった靴を買うとか
 
その方がよっぽと悟りを開けます。
 
 
 
あなたにとって、
 
楽しくてついついやってしまうことって
 
なんですか?
 
それが悟りにつながる道です♪
 
 
 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★長期講座はメルマガからの募集です。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。