このブログでは、心から豊かに現実が繁栄する法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 



最近のマイブームは

 

早起きです。

 

早く起きて、

 

ゆっくり朝ごはんを食べる…

 

すごーくリッチな時間で

 

お気に入りです。

 

 

 

わたしはそもそも

 

早起きが苦手でした。

 

 

 

サラリーマン時代、

 

毎朝、会社に行きますよね。

 

でも、

 

朝が弱くて、

 

ゆっくり寝たいがために

 

ただそれだけのために

 

外資系の会社に転職したほどです(笑)

 

 

 

かと言って寝たら満足したのかというと、

 

全然違いました。

 

朝が弱いから、気のすむまで寝ていたのに

 

満足感がないんです。

 

 

 

今になってこの朝が苦手なわたしが

 

起きるのですが

 

もちろん目覚まし時計ナシで、です。

 

ドクダミみつけた。

 

 

 

ほかにもあります。

 

わたしは

 

・朝が苦手

 

・営業が苦手

 

・うまく話せない

 

と、ずっと思っていました。

 

 

 

けれども、

 

・朝が苦手→嫌なことをするための朝は苦手→好きなことするなら早起きできる

 

・営業が苦手→興味のないものをすすめられない→自信があって興味があるものならすすめられる

 

・うまく話せない→興味のない話は心ここにあらずでうまく話せない→好きなことなら永遠と話せる

 

だったんです。

 

 

 

 

つまり、

 

朝が苦手とか

 

早起きが苦手

 

ではなかった、ということです。

 

 

 

いやなことするための早起きは苦手だけど

 

好きなことするための早起きはできる

 

そんなものです(笑)

 

 

 

公園の散歩も、刻刻と季節が移り変わっていくようすが肌で感じられるので

 

誰に言われなくても

 

行きたいから行きます。

 

こういうことって、すごくたくさんあると思います。

 

 

 

朝が苦手で自由になりたいと思っている人、

 

朝が苦手って、本当でしょうか?

 

 

 

朝から晩まで好きな事ができたら、

 

めちゃくちゃ早く起きたいし(笑)

 

休憩とかもいらないくらいやり続けたいはず。

 

デートの日とか、早く起きちゃいませんか?

 

 

 

 

体力がないって、本当でしょうか?

 

仕事では体力がないけど、

 

デパートに買い物に行ったり

 

旅行に行ったらひたすら歩ける人っていますよね(笑)

 

それ、体力がないわけじゃないんです。

 

 

 

 

自分を生き始めた人によく起こる出来事として

 

「今まで苦手だったものができるようになった」

 

というのがあります。

 

今まで自分はできないと思っていたことが、できる。

 

そしてまた逆もしかりで、

 

できると思っていたことが、できない(笑)

 

 

 

 

 

あなたには無限の可能性があります。

 

自分をもっと、疑ってください。


ほんとうに好きなこと


嫌いなことは、


ソレの下に隠れてる。

 

 
 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★怖れをクリアリングし心も現実もリッチになる長期講座はメルマガからの募集です。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。