このブログでは、心から豊かに現実が繁栄する法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
いつも同じことを言ってる人って
 
いませんか。
 
「会社のあの人が…」とか
 
「義理の母が…」とか
 
「うちの子が…」とか、
 
いつも同じ話題で、
 
しかも主語が、自分じゃない誰か。
 
 
 
こういう人は、
 
人生が進むことはありません。
 
 

桃ゼリー。甘すぎて完食できず。。




 

「人生が進む」とは、
 
違うステージで
 
イキイキとした人生を歩むということ。
 
自分が何者か知り、
 
探究していく人生。
 
 
 
一方で、歳をとっていったりする変化は
 
「ただ生存している」だけで
 
人生が進んでいるわけではない。
 
 
 
上記のように、
 
いつも主語が他人で、
 
「自分がそれを作り出している」と
 
気づかず、改めない人は
 
ずっと同じ景色を眺めることになる。
 
いつまで他人のせいにする?
 
 
 
問題は心の中にしかない。
 
他人の中になんてないんだよ。
 
 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★怖れをクリアリングし心も現実もリッチになる長期講座はメルマガからの募集です。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。