このブログでは、心から豊かに現実が繁栄する法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
「あいつに勝ちたい」
 
そう思っている時点で
 
競争に自ら巻き込まれているよ。
 
 
 
あなたの心は、
 
本当は競争なんてしたくない。
 
だって、
 
魂の形は違うのに
 
比べたって比べようがないもの。
 
 
 
じゃあ、競争させているのは誰?
 
そう、エゴだね。
 
 
 
あいつらに勝たないと居場所がなくなるぞ。
 
負けたら恥ずかしいぞ。
 
価値がないと思われるぞ。
 
そうやって恐怖で煽って、
 
いらない競争に巻き込もうとする。
 
そんなの、時間の無駄なのに。
 



 

 
私たちは自分が見たい世界を作るために
 
生まれてきた。
 
それが一番楽しくて
 
エキサイティングなことだ。
 
これ以上楽しいことなんてない。
 
 
 
なのに、
 
エゴがそれを邪魔する。
 
美しい自分だけの世界を作るの、
 
羨ましくて
 
疎ましいんだね。
 
 
 
「勝ちたい」
 
そう思ったら、
 
ひと呼吸置こう。
 
 
 
そして、
 
「違うよね。
 
自分はどんな世界を作りたいんだっけ?」と
 
ゼロポイントに戻ろう。
 
 
 
自分だけの美しい世界へ
 
どっぷり浸かれば
 
いいんだよ。
 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★怖れをクリアリングし心も現実もリッチになる長期講座はメルマガからの募集です。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。