このブログでは、心から豊かに現実が繁栄する法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
「あなたがいちばん笑顔になることは何?」
 
と聞くと、
 
「朝食にシャケを焼いて、お味噌汁を作って
 
ゆっくりと朝ごはんを食べることです」
 
と言った人がいます。
 
 
 
でも同時に、こうも言いました。
 
「でも、怖いです」と。
 
 
 
いちばん笑顔になること、なのに
 
なぜ怖いんだろう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
「役に立たなければ存在価値がない」
 
「誰かを助けないと価値がない」
 
そう心の底にある人は、
 
安心した生活を送ることが、
 
怖い。
 
 
 
だから、
 
あたたかい朝食が、
 
いちばん欲しいものでありながら
 
いちばん難しいこと、だったりする。
 
 
 
誰かにとって簡単なことは
 
誰かにとって難しい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大切なのは、夢を叶えることじゃない。
 
「夢が叶うベースとなる心を整えること」。
 
 
 
この心の部分が整わないと、
 
「役に立たなくても存在価値がある」
 
「誰かを助けなくても価値がある」
 
に変わらないと、
 
他の夢も叶わない。
 
 
 
そう。
 
夢が叶うことがゴールじゃないんだよ。
 
その心で在ること
 
その心の状態を手に入れることがゴール。
 
幸せや、お金や、知名度なんかは
 
オマケ。
 
 
 
ほんとうに怖いのは、
 
「役に立たなくても存在価値がある」と
 
自分と世界を信じることだね。
 


でも、それが信じられるようになって初めて、
 
あなたらしさが咲くんだと思うよ。

成功や結果より大事なのって、

それじゃない?
 
 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★怖れをクリアリングし心も現実もリッチになる長期講座はメルマガからの募集です。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。