このブログでは、心から豊かに現実が繁栄する法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 


何かやりたいことがあるけれど、

 

「なんかここの部分は嫌だな〜」って思うことって、あるでしょ?

 

 

 

 

もしかしたら一部の人は、

 

「なんか批判的な自分って好きじゃない」って思うかもしれないけれど、

 

嫌な部分を見つけられるのって、

 

裏返せば「こうしたい」という自分の希望を見つけられるチャンス。

 



鴨川の床でビールどす。



よっぽど意思がはっきりしていれば別だけど、

 

そんなに「これが好き!これがやりたい!」って、

 

はっきりしている人って少ないと思う。

 

 

 

 

だから、自分の気持ちがよくわからないなあ、という人でも

 

この「嫌!」というサインをうまく使うと、

 

自分の希望がわかったりする。

 

 

 

 

「批判的な自分」って片付けてしまわずに、

 

どうして嫌なのか、

 

どうすればもっと自分がハッピーになるのか、

 

もう一歩踏み込んで、

 

自分に聞いてあげて欲しい。

 

 

 

 

そうすると、批判的な世界から

 

希望があふれる世界になって

 

すごく面白い。

 

 

 

 

ネガティブなエネルギーも

 

燃料にすればいい!

 

 

 

 

だから、好き嫌いがあり


批判的な人ほど

 

すごく情熱的で

 

「こうしたい」という意思がある人。

 

そんな自分を誇りに思って、いいのよ。


 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講演やセミナー情報はメルマガより。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。
 
 
 
★日常をアップしているインスタグラム