初めての方へ。このブログでは、自分らしくラクに、豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
「頑張らずにゆるんで、自分らしく生きることが豊かになるコツ」と言っているけれど、
 
そもそも「頑張る」って何?
 
 
 


 
私が言う「頑張る」は、
 
「本当はやりたくないことを無理にする」と言うイメージ。
 
 


 
 
例えば、読みたいマンガがあって、
 
ソファで読んでるとするわね。
 
それって頑張ってる?
 
頑張ってないわよね。
 
やりたくてやってるでしょ。

①ゆるんでるイメージ。


 
 
 

 
それを、
 
マンガ読みたくないのに、
 
読めって言われて、無理に勧められて
 
イヤイヤ読んでいる、というのは
 
「頑張ってる」ってこと。
 
②突っ張ってるようなイメージ。



 
 

 
 
私、会社員のときは②だったわ。

今は①。

だから肩こりなくなったし、

いつでも自分らしい。

疲れないから色々できる。







イメージで掴むといいわ。


 




私が言いたいのは、
 
嫌なのに無理してやらない、ということ。
 
あなたがやりたい、と思う純粋な気持ちであるほど、
 
それがどんどん繋がって豊かになっていくの。





だから、

生き方も働き方も、

ゆるーん

ほわーんで

いきましょうよ。

そっちの方が全部うまくいくわ。
 
 
 



あなたの生命力をもっと信じなさい。

素直な気持ちはいつでも繁栄につながっているのよ。
 

 
 
★怖れをクリアリングし心も現実もリッチになる長期講座はメルマガからの募集です。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。