このブログでは、心から豊かに現実が繁栄する法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
 
ちょっとお金を持ち出したら、

ソレしか選択肢がないのか?

と思うくらい、

みんなブランドものを買いますけれども。

盲目的に買ってる人って

アホだなと思います。




だってそもそも

なんでお金を持つと

某外車+某ブランドバッグ

みたいに

みんな同じことするの?

人の趣味や興味なんて

バラバラなのに。




自分のスタイルがあって、

その延長にたまたま

素敵なアイテムがあり

それがブランドだったならわかるけど

ブランド目当てに買うなんて

アホとしか思えない。

というか

ブランドものって

これからダサくなる。

















モノの価値は、

たくさん欲しがられると上がる。

だから

たくさん広告する。

そのモノ自体が高いわけではない。




確かに昔だと

変わったデザインは

海外のものしかなかった。




でも、

今も昔も、

良いものはたくさんある。

知られていないけど、

日本にもたくさんある。




広告に踊らされて、

敗戦国としていろいろ買わされて

西洋文化のほうがカッコいいと

植え付けられて。

その価値観自体がダサいわ。




みんなが欲しがるモノなんて

情報操作されてるだけ。

マーケティングやビジネスを知れば

仕組みがわかる。




江戸時代の日本の文化が

世界でいちばんエコでかつ

美しかった。

これからそうなっていく。




自分を愛するために

自分の国を愛することも

大切なのです。

目くらましに乗ったら

あかんよ。
 
 
 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講演やセミナー情報はメルマガより。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。
 
 
 
★日常をアップしているインスタグラム