このブログでは、心から豊かに現実が繁栄する法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
日曜日になると、
 
翌日が仕事で嫌だなあ、と思って
 
楽しめなくなっていた
 
金曜になると、週末だ!とハイテンションになり
 
日曜日になるとどんよりしていた
 
会社員時代でした。
 
 
 
それで、最近はうつもそうだけど、
 
自律神経失調症も
 
かなり多いですね。
 
 
 
私は医者ではないけれど、
 
エネルギーの観点から話してみようと思います。
 
 
 
自律神経失調症の人(うつの人もだけど)が
 
病院で診断を受けたら、
 
「ゆっくり休んでください」
 
と言われる。
 
多分ほぼ100%そう言われる。
 
 
 
でも、
 
エネルギーの観点で見たら、
 
休んだところで良くはならない。
 
なぜなら、
 
本当に休むべきなのは、
 
「動かなければ」と思うその意識だから。
 
 



 
例え一時的に休んでも、
 
会社を辞めて転職しても
 
この意識がなくならない限り
 
どこへ行っても何をしても
 
同じことを繰り返す。
 
 
その根元は
 
「怖れ」だよね。
 
 
 
「私は動かないと、役に立たないと
 
存在する価値がない」
 
その凝り固まった怖れが
 
本当の原因。
 
 
そこから自由にならないと、
 
ずっと変わることはない。
 
でも、
 
自由になると決めれば、
 
怖れを溶かすことは
 
できるよ。
 
 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講演やセミナー情報はメルマガより。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。
 
 
 
★日常をアップしているインスタグラム