このブログでは、心から豊かに現実が繁栄する法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
営業マンだったとき、

顧客だった開業医さんがいて、

いろいろ話してくれたのだけど。



彼は開業医としても年収数億あり、

別に始めた投資も大成功して、

相当なお金を持っていて

豪邸に住んでいた。



でも、

「ぼくは幸せじゃないんだ」

と言っていたのです。



教育熱心な家庭で育ち、

社会的な結果を出すことにおいては

訓練され、長けていたかもしれない。



でも、

幸せになる訓練は受けていなくて、

大人になった今も親の期待から抜け出せず

真面目でいい子なんだ。

(ちなみに精神科の先生でした。)



私はおかげさまで心からリッチです。笑



会社員時代にも

女性でバリバリ仕事して

管理者や役員の人もいた。

でも、憧れなかった。

だってプライベートなさそうだったし、

カリカリしていたから。
 
 













お金持ちの人や、

社会的に成功している人、

人から羨ましがられるキャリアがあっても

幸せとは限らない。



私が目指してきたのは、

心も現実もリッチで

幸せなこと。

充実していること。



バリバリ稼ぐ女性起業家でも、

高級レストランばかり行って、

家でお味噌汁や

あたたかい手作りごはんを作る時間がないなら嫌だ。

仕事で必要だからと、

住みたくない場所に住むのも嫌だ。














社会的に成功していても、

「自分が」満たされる、幸せと

思えないなら嫌なんだよねぇ。

だからといって

お金がないのも嫌だけど(笑)

両方欲しいわけですよ。

心から幸せで、

現実もリッチ。

 

これからの時代は、

ただお金を持ってる=成功、じゃなくなる。

そこに自分らしさとか、

自分だけの充足感がないと、

質の良い幸せとは言えないよね。



だからこうして発信しています。

お金なんて、理論がわかれば稼げるのですよ。

大事なのは、

幸せで充実して、

毎日が満たされて…

そんな

ジューシーな金持ち

になることじゃない?
 
 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講演やセミナー情報はメルマガより。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。
 
 
 
★日常をアップしているインスタグラム