このブログでは、心から豊かに現実が繁栄する法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
 
最近では、女性でも億を稼ぐ起業家も
 
出てきていますけれども。
 
 
 
それが本当に欲しい結果ならいいけれど、
 
結構その裏に、
 
「自分はすごいと認めてもらいたい」
 
という承認欲求が隠れている場合もあって。
 
 
 
ガツガツ稼いで、
 
じゃあその後に一体何がやりたいの?と聞くと、
 
「自分に自信を持って、
 
安心して好きなことをやりたいんです」とか
 
「男性と対等になりたいんです」とか
 
「子供とのゆっくりした時間を取りたいんです」って
 
返ってきたりする。
 
 
 
でもさ、
 
別にそれ、
 
億稼ぐルートじゃなくても、
 
できるよね?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ドクダミを見ると、夏という感じがしますねぇ
 
 
 
 
わざわざ時間とお金と労力を使って、
 
遠回りして、
 
それを叶えなくて良くない?
 
 
 
「自分に自信を持って、
 
安心して好きなことをやりたいんです」とか
 
「男性と対等になりたいんです」とか
 
「子供とのゆっくりした時間を取りたいんです」って
 
稼ぐ前から、
 
たった今からやればいいやん♪
 
 
 
 
何が言いたいかって、
 
自分の夢ってさ、
 
本当に、お金がないと叶わないことなの?
 
お金を稼ぐことで、
 
ほんとうの望みから逃げてない?
 
 
 
 
ほんとうの望みは、
 
繊細で、怖くて、
 
お金頑張って稼ぐ方が、
 
怖くないし楽だったりする。 



 
たくさん稼ぐことが目的になって、
 
すごいって思われたくて、
 
尊敬されたくて。
 
 
 
それ本当に、お金必要なのかな?
 
なんか遠回りしてないか??笑

すごいと思われることより、

自分がやりたいことをやるほうが、

結果的に1億いくんだよね。

そしてそのプロセス中もずっと

幸せだよ。



お金があるなし関係なく、

自分のいちばんやりたいことに

手を伸ばすの。



お金があっても、

やりたいことやれるお金持ちと

お金あるのにやりたいことやれないの

どっちがハッピー?
 
 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講演やセミナー情報はメルマガより。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。
 
 
 
★日常をアップしているインスタグラム