このブログでは、心から豊かに現実が繁栄する法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
お仕事をしながら、
 
「これからは自分らしく生きたい」
 
そう思っている人へ。
 
 
 
社会で働くというのは、
 
いかに自分らしさを抑えて、
 
言われたことをきちんとできるか
 
という指標の中で生きること
 
だと思います。
 
 
 
一方で、自分らしく生きる
 
というのは、
 
今まで否定していた自分を
 
出していく、という
 
全く逆の行為です。
 
 
 
そのため、
 
社会で生きながら自分を出す、
 
というのは、
 
理想と現実のギャップを感じるし、
 
しんどいかもしれません。
 
 
 
でも、
 
それを逆手に取って欲しいんです。
 


私はアニメが好きでgucciも好きだから、これが自分。 
 



私自身も、
 
社会と自分らしさのダブルスタンダードで
 
苦しい時期もありました。
 
独立してからも、
 
上司に営業売り上げが達成していない!と
 
怒られる夢を毎日、1年半くらい
 
見ていました。
 
 
 
なかなか、社会構造から自分らしさに
 
ジャンプは難しいと思うかもしれないけれど、
 
だからこそ、

生み出せるものもある。
 
 
 
社会で働いていたから、
 
その気持ちがわかる。
 
仕組みがわかる。
 
そうでしょ?
 
 
 
会社員じゃなくても、
 
主婦でも、すでに起業している人もそう。
 
その経験があるから、
 
今がある。
 
その経験があって、「あなた」です。
 
自分を否定しないでください。
 
 
 
今まで通ってきた道そのものが自分。
 
だから、
 
余すことなくその資源を
 
使った方が、
 
エコなのです。
 
 
 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講演やセミナー情報はメルマガより。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。
 
 
 
★日常をアップしているインスタグラム