このブログでは、心から豊かに現実が繁栄する法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
先日、車に乗っているとき

前方を走っているトラックが

信号が赤に変わったのに

直進しておりました。




それを見た私が、

「トラックって赤信号でも

平気で突っ込むよね。

横断歩道に子供とかいたら

危ないじゃない」

と言ったのですが…




一緒にいた旦那様にこう言われました。

「学校で慣性の法則って並ったでしょ。

トラックって積み荷があるから、

重すぎて急には止まれないんだよ。

急に止まろうとしたら

横転の可能性があるから」と。















そんなふうに考えたことがなかったので

めちゃくちゃ納得し

「トラック全然悪くないな」と理解したし

同時に

「私って、一方向からしか

ものごとを見れていないな」と

痛感したのであります。。。




こんなふうに考えれば、

話をしていても

「相手には相手の状況がある」

と思える。




もし、

一方向からしか世界を見れていないなら

すごーく勿体ないのかもしれない。

そう思いました。

 


パートナーや友人、違う見方をする人ほど

自分の世界を広げてくれるかもしれないね。

旦那様に感謝です。

 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講演やセミナー情報はメルマガより。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。
 
 
 
★日常をアップしているインスタグラム