このブログでは、心から豊かに現実が繁栄する法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 

 
自己啓発本が嫌いなのです。
 
 
 
 
「これだけ頑張ったから結果を得られた」
 
「みんなも努力すれば私みたいになれるよ」
 
ってさ、
 
読んでて疲れる。
 
 
 
 
「私は努力できたんだし
 
あんたもそれぐらいやりなさいよ」
 
という、
 
努力の押し付けじゃない?
 
 
 
 
あいにく私は、

なまけものでございます。
 
だから、
 
いくら素晴らしい結果を
 
にんじんみたいにぶら下げられても
 
やる気なんて起きない。
 
 

 
しんどい思いするくらいなら、
 
今のままでいいじゃん、って
 
疲れ果てたアラサーの私が
 
思っていたこと(笑)
 
今も思ってる。
 
 
 
 
いくら収入が増えても仕事辞めないと思うのです。ずっと表現しつづけたい。
 
 
 
 
 
「努力できる人すごいですね」

これは
 
自己啓発本を読んで得られる気持ち。
 
 
 
じゃあ頑張れない人は
 
ダメってこと?
 
頑張れない人は
 
根性がないってこと?
 
 
 
 
 
 
 






 
 
私はチョコレートが大好き。
 
だから、
 
素敵なチョコレート屋さんを探したり、
 
チョコレートと日本酒のマリアージュを
 
実験するのが面白い。
 
面白くて、美味しくて、
 
とっても楽しい。
 
それは努力ではない。
 
 
 
「努力が大事」って言う人ってさ、
 
愛されたいがために
 
身をすり減らしてるだけじゃない?
 
 
 
しんどいのは嫌だ。
 
正直な話、
 
しんどい思いするくらいなら
 
今のままでいいよね。
 
 
 
 
 
 




 
私は会社員の時よりも
 
めちゃくちゃお金を得ているし
 
欲しいものも買えている。
 
(カルティエの1300万の時計はまだ買えていない笑)
 
でも、
 
会社員の時より、ラクだ。
 
ラクだし、毎日が楽しいし幸せ。
 
だから今の生き方が好き。
 
しんどいのは、嫌だ。
 
 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講演やセミナー情報はメルマガより。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。
 
 
 
★日常をアップしているインスタグラム