このブログでは、心から豊かに現実が繁栄する法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
「本当の自分を見つけたい」と
 
インドに旅に出たり、
 
お寺で修行しよう!みたいな
 
ストイックなタイプの人がいるよね。
 
 
 
私も昔そのタイプで、

会社員時代、
 
自分のことが分からなくて、
 
でもただただ苦しくて逃げたくて
 
楽になりたくて
 
海外に逃亡しようと思ったことがある。

(学生時代は自分探しにバックパッカーをしていたし)
 
 
 
それでいろいろな出会いがあって、
 
気付いていく人もまれにいるけど、
 
私は何も変わらなかった。
 
 
 
転職も同じで、
 
会社を辞めたら楽になれるんじゃないかとか
 
仕事を変えれば変わるんじゃないかと
 
転々とする人もいるけれど…
 
 
 
私の場合は、
 
「全部会社のせいだ!」と思って転職してみて、
 
「あれ?全然しんどさ変わらないけど?
 
もしかして、
 
自分が変わらない限り、
 
何も変わらない???」と
 
ようやく気付いたんだけれど。。苦笑





 
 
 
どんな僻地に逃げたって、
 
どんなに違う職種に転職したって、
 
心の中にいる亡霊は、
 
ずっと付きまとう。



その亡霊は、

「もっとすごくならなきゃ」

「迷惑になるから自分を抑えなきゃ」と

ささやく。
 
 
 
そいつがいると、
 
どんな美しい景色を見ても感動できないし
 
どんなおいしい料理を食べても味がわからない。



せっかく休みをとっても

リフレッシュに海外旅行に行っても

モヤモヤが残る。
 
 
 
そう、
 
原因は、

そいつが心の中にいたからだ。
 
 
 
その亡霊は生きる気力を失くさせて
 
希望も全て奪う。
 
ハリーポッターの吸魂鬼、みたいな。笑
↑知らない人はググってみてね
 
 
 
 
あなたがあんまり毎日楽しくないのも、
 
才能が咲かないのも、
 
性格に問題があるから、じゃないよ。
 
ただ足を引っ張られてるだけなんだよ。
 
 
 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講演やセミナー情報はメルマガより。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。
 
 
 
★日常をアップしているインスタグラム