このブログでは、心から豊かに現実が繁栄する法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
 
ライフワークって、
 
「自分がみずからやりたい!」「楽しい!」と思える様な、
 
お金のためではなく喜びのためにする仕事。
 
 

 
いろいろなお金持ちの人も見てきたけれど、
 
情熱を持って打ち込める仕事があるのは、
 
男女問わず幸福感にすごく関係する。
 
 

 
私自身、
 
死ぬまで現役で働きたい!と思う。
 
(会社員時代の時は働きたくなくて、不労所得が欲しかったけど、厳密には働きたくないんじゃなくて、「興味のないことで働きたくない」なんだよね。誰だってそうだよね)
 
自分の興味や才能がどんどん開いていって、
 
それが形になり、人と繋がれる仕事って
 
本当に面白い。
 
 

 
学生時代は自分もそんな仕事を持ちたくて、
 
会社員時代もそんな働き方がしたくて、
 
ずいぶん足掻いたのだけど。
 




 

 
それで、今、
 
「ライフワークを持ちたいけれど、何から始めたら良いの」と
 
思っている人は、
 
自分の生活の中で
 
自然とやってしまうことを探すといい。
 
 

 
疲れていても、お金がかかっても、
 
やってしまうこと。
 
つまり損得なしにやってしまうこと。
 
 

 
大きいことからじゃなく、
 
小さいことでいい。
 
その小さなタネを見つけたら、
 
ちょっとずつ膨らませていく。
 
そうすると、キャリアとしてだんだん積み上げられていく。
 



なかなか見つけられない人は、

始めから大きいことや

収入になりそうなことを

考えている可能性大。


 
 
まずは、損得なしにやっている
 
自分の行動やくせを見ること。
 
自分がたくさん時間やお金を使うところに
 
金脈があるよ。
 
 

 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。 
 
★講演やセミナー情報はメルマガより。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。
 
 
 
★日常をアップしているインスタグラム