初めての方へ。このブログでは、自分らしく豊かに生きていくための法則を解説しております。詳しくはこちらへ
 
 
会社員だったとき、
 
「ヨーロッパをゆっくり旅したい」
 
「大好きなインテリアを見たい」
 
「パリでクロワッサン食べてみたい」
 
「海外旅行はビジネスクラスで行きたい」
 
そんな夢を抱いていた。
 
 
 
 
そしてその夢が叶い、
 
イタリア
 
モナコ
 
パリから南仏
 
たくさん旅をした。

↓過去記事です

2017年
2018年
次はハリーポッターが好きだからイギリス、パリでお買い物、、南イタリアにパスタを食べに、そしてスーパーカーを見にモナコ、ドバイへ行きたい❤️




 
 
当時は、
 
その夢の先にある次なる夢なんて
 
想像すらできなかった。
 
目の前にある夢しか、見えなかった。
 
 
 
 
それを叶えた今、
 
また別の夢ができた。
 
「甲冑が欲しい…」
 
 

 
 
いろんなところを旅するほどに
 
日本が好きになり
 
日本の伝統文化のレベルの高さを知り
 
「いつか甲冑を自宅に置きたい」
 
と夢見る様になった。
 
 
 
 
でも、甲冑はでかい。
 
だから、
 
甲冑がのびのびできる家がいる。
 
しかも、甲冑が似合う様な、
 
日本建築の家。笑
 
 
 
 
きっとその夢を叶えたら、
 
また次の夢が出てくる。
 
そうやって、
 
だんだんと繁栄が大きく
 
渦の様になる。
 
 
 

 
私たちの夢や好奇心は、
 
現実を繁栄させてくれる。
 
だから、
 
小さい夢だからって
 
ないがしろにしちゃいけないの。
 
それを叶えないと
 
見えないモノだってある。
 
 
 
 
〇〇に行ってみたい。
 
■■をやってみたい。
 
△△を着てみたい。
 
その小さなカケラが、
 
大きくなっていく。
 
 
 
 
 
夢って、
 
目の前の小さな夢が叶わないと
 
大きな夢は叶わない。
 
 
 
 
いつか、じゃなく今。
 
じゃないと現実がずっと停滞する。
 
 
 
 
「自分を大切に」というのは、
 
危険なことをさせずに過保護にすることじゃなく
 
可能性を信じて
 
なんでもやらせてあげること
 
かもしれないね。
 
 
 
 
小さいけれど
 
叶えていない夢はある??
 
それが突破口、

かも???
 
 


 
※全ての記事は、シェア・リブログご自由にどうぞ。
 
 
★講演やセミナー情報はメルマガより。info@lovebyak.com の受信設定をしてくださいね。
 
 
 
★日常をアップしているインスタグラム